Blog ブログ

無料聴講受付中

HOME // ブログ // 福の神の人形〜エケコ人形〜

CATEGORY

  ブログ

福の神の人形〜エケコ人形〜

コロナの影響もあり、久しぶりのブログとなります。現在当センターでは、人数制限や感染防止を徹底した上で、対面授業も少しずつ再開させていただいております。(一部プライベートレッスン等はオンラインでもご対応しております)

先日、昔の受講生で知人の方から、ある人形をおくってもらいました。最初、こちらの人形が何なのか理解していなかったのですが、ボリビア、ラパスでのアラシータのお祭に用いられるミニチュアを販売しているところから、わざわざ取り寄せておくっていただきました。この人形、現地では福の神と信じられていて、話しかけたり、タバコをくわえさせたりしてお世話をすれば良いとのことでした。おくってくれた方は、「幸せが訪れると評判なので、何か気分が上がればと思い、」との事でした。

このような時期だから、このような気持ちは本当にありがたいと思いました。コロナで密は避けなければいけませんが、人と人は繋がっていたいと、改めて再認識致しました。



ちなみに、言われた通り火曜日と金曜日にマルボロのメンソールを与え、スペイン語で話しかけています。

まだ、返答はありませんが(笑)

皆さまと気兼ねなくお会いできる日が早く訪れることを心より願っております。

Nos vemos pronto.

ブログ一覧