Blog ブログ

無料聴講受付中

HOME // ブログ // 【スタッフブログ】古代メキシコ展に行ってきました

CATEGORY

  ブログ

【スタッフブログ】古代メキシコ展に行ってきました



東京国立博物館で開催されている古代メキシコ展に行ってきました。

古代メキシコでは自然を神として崇めていたそうです。

水不足や食糧不足にならないよう、神に生贄を捧げていたとか…

精巧でかわいらしい展示品たちですが、その背景に驚愕してしまいました。



また、メキシコといえばトルティーヤですが、このころからすでにトウモロコシの栽培は盛んだったそうです。

自然のさまざまなものを神として崇めていた古代メキシコでは、トウモロコシも雨や豊穣の神として信仰していたとか。



知らなかったことだらけで、とても大満足の展示でした!

2023年9月3日まで開催しているので、興味のある方はぜひ行ってみてください。

 

今回、音声ガイドを利用したのですが、¡Vamos! ¡Muy bien!とスペイン語のフレーズが聞こえてきました。

意味の解説もなく、当たり前に使われていたのがなんだか嬉しかったです。

英語のThank youを日本人が自然に使うくらいに、スペイン語ももっと身近になったらいいなと思います。

Hasta luego.

ブログ一覧